ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

去年のベルリナーレ作品日本上陸❓

去年オープンエアで夏ベルリン映画祭を実施していたので下記3作品を予約したのですが、、一番上のは強風で中止になり下の2作品見ました⭐️




一つ目はフレンチエグジット、三個目は偶然と想像🎥


偶然と想像は、ドイツにいるのに日本語の映画が見れて感動❤️だったのですが、
字幕がまさかの英語とドイツ語のダブル❗️
スクリーンの半分程が文字に取られるという、少し見づらいというか翻訳に気を取られてしまいましたが、それでも楽しんで鑑賞できました☺️



で、、二個目のやつが編集で日本に上陸というニュースを今日見ました笑笑



*少しネタバレ含みます




これなかなか最初から衝撃的で私が見た時は、
最初の10分くらいパートナーの横でフリーズして目だけぱちくりさせながら見てました笑


途中から、『あ、普通の流れになってきた』と思ったらさらに最後に驚きの展開、というより急にぶっ込んできて『……え?…そうくる!?』と思ったらその瞬間終わっちゃったという…かなり芸術的な映画でした😲


型破りでいい❗️っていう人もいれば、ん?っていう人もいるのですが日本では受け入れられるのですかね🤔