ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

カクテルコース🍸

日本ではありませんが、ドイツもアメリカの様にバチェラーパーティ(新郎側)、バチェロッテパーティ(新婦側)があります🕺


そして…先週金曜は私のバチェロッテパーティでした💍✨笑


こちらでの伝統のバチェロッテパーティは、
お酒のショットを街頭で売ります🍸笑


スーパーのレジの横には50mlくらいのジン、ウィスキー、ラム…🥃
だいたい何でも売っていて、
それらを買って値段を上乗せして人通りが多いところ売ります笑
昔は新婚旅行費を稼ぐためだったとか…🛫


もちろんバカみたいなピンクのハチマキとかタスキをかけて、ですけどね笑笑


そして私は…それらはスキップしました🤣笑
流石にそれはできない…


と言うことで最近はやりのカクテルコースに友達と行っていっぱい飲んできました🍹笑
ちょっと小洒落たレストランの奥に円卓のテーブルがあり、
地元産のリキュールとベースのリカーが並んでいてそこでカクテルを作りました❤️



だいたいの流れは、
どのリキュールを使いたいか伝える
→氷をシャイカーに入れる
→おすすめの組み合わせとどのくらいずつ入れたほうが教えてくれる
→シャイカーを振る❗️❗️


自分のグラスは普通のグラスで、作ったのをショットグラスより大きめのグラスに注いで友達ともシェアします😆


これを4人で2巡…


私はジン+バジルシロップでスッキリとしたバジルスマッシュと
レモンリキュールとベリーリキュールのフルーティなサワーを作りました❣️


美味しかったのですがなかなかの量を最終的に飲みほろ酔いに🍷笑


特にバチェロッテパーティらしいかと言われたらよくわかりませんが笑、
楽しい長い夜でした🌃🍸