ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

ジン・テイスティング🍸

前回更新から時間がガッツリ経ってしましました…😭


仕事が繁忙期になり、その繁忙期が終わらないという。。
心に余裕がないと余暇の時間もネットフリックスで終わってしまう。。。


ということで結婚祝いで
先週行ってきてジンテイスティングの感想を書こうと思います☺️




文字通り、アルコールの中ではビールの次に好きと言っても過言ではないジン🍹



同僚からのプレゼントでジンのテイスティングのギフトチケットをもらっていたのでついに予約して行ってきました💓



前情報がなく、Googleとかでもレビューがまだまだなくてどんなものかと行ってみたのですが、実際は


ジン飲み放題でした😂





19時開始で23時終了…長いなと思っていたのですがそんなこともなく笑


まず着くと前菜】としてビールかプロセッコ(シャンパンに近いドイツでよく飲まれる炭酸?ワイン)が選べました笑



その後1時間ジンを試すこともなく、ジンの飲み方やジンベースのカクテルの作り方を延々と💤
ここが一番長かった😂



その後写真にずらっと並んでいるジンをカテゴリー毎に試してね、というのでカテゴリで一個ずつかと思いきや、
じゃあ1時間後まで自由に❗️



え、っていう😲


もちろん日本人の私はできるだけのジンをトライ
既にその時点でベロベロだったのに、次はジントニックで飲んでみてね→30分。。


美味しかったんですけどね❗️笑


そして最後の1時間でジンベースのカクテル、ジンミュール(モスコミュールのジンバージョン)やジンタイ(ジンが入ってるマイタイ)いろいろシェイクしました🍸


基本的には、
・ジントニックは混ぜすぎるな
・トニックは開封直後のをちゃんと使わないとまずい
・ピュアなジンは安くても美味しいのはあるけど味がついているジン(オレンジ、ベリー等)はちゃんと選べ


…といったところでしょうか😄


ちなみに試した中で一番私が気に入ったのはGINSTAR↓
あまり見かけないです、Stuttgartのジンだそうです✨


あと、こちらはよく見るけど意外と飲んだことなくて美味しかったジン↓
The Duke




他にもGin MARE, GIN SULといったのもおすすめです🧴
ジン好きの方はぜひ❤️