ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

❤️結婚パーティー❤️

ドイツで挙式しました☺️


快晴に恵まれてボートの上でパーティをしました♪


普通の教会での結婚式ではなく(クリスチャンではないので💦)、人前式😁
ちなみに前日には市役所での結婚も。。そこは別で書きます🖋
日本からは円安、インフレ、とウクライナ戦争と航空チケットががっつり高騰中💸


なので親だけの参加でパートナー側多めの小さい式で30人前後でした
ボートの上で指輪の交換をしました❤️


この結婚式何が一番良かったかと思うと、
初めて親がドイツ訪問してくれて、そこが実は一番感無量でした😭


ドイツに来てから3年以上経って、
やっと私が今住んでいるところを見せれたっていう嬉しさと、
やっとパートナーに直に会って貰えた嬉しさと、
初ヨーロッパ訪問に来た両親に、何というか、、ドイツで幸せな自分を認めて欲しい?
様などう説明すればいいのか難しいのですがそんな感じでした😅


お昼スタート🍾
フィンガーフード、お酒が振る舞われて、
司会者の人が元シンガー兼女優😂だったのでライブミュージックも🎤
フラワーシャワーでなくバブルシャワーにしたので子供たちは小さなボート上で大騒ぎ🤣



これはボートに乗る直前の風景です🌞


結婚式前は準備でパートナーに言語的に頼る部分が多くなってしまい、
ケンカも普段より多くしましたが…


無事終わった❗️と言うのが直後の正直な感想でした笑


あまり当日も忙しくて動き回っていたので雰囲気に浸る瞬間はなかったのですが、
とーーーーっても幸せな時間でした❣️


ドレスを着ていたので🍺を思い切り飲めなかったのは心残りですが←