ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

BBQと焼きスイカ🍉

ドイツも暑くなってきてBBQをする機会が増えてきました🍖


こちらは数日急激に暑い日があったり、23℃前後に戻ったりそこまで激しくないのですがスペインや南ヨーロッパはすごい熱波ですね☀️


私の家はクーラーがないので平日はオフィスに避難してます❄️


午後は外でビールや冷たい飲み物を飲んでる人も多いのですが、
こちらは日没が9時過ぎなので午後が長いし空気が冷えるのは夜中までかかって寝るのが大変です🌃


さてBBQ…ベジタリアンの人もこちらは多いのでハルミという固いチーズみたいなのをよく焼きます。
が…

スイカって焼くものですか?笑


こちらではスイカに塩を振る文化はないらしく、塩はーと言うと😃❓
君は何いっているの?みたいな笑


そしてその後何も言わずに、スイカを焼き始めたパートナー…


え❓❓❓


いやそっちのがおかしいでしょう😲
と思って日本語でググったら結構出てくると言う…



味は…焼いたスイカ、でした🤣
正直特段美味しいというわけでなく、想像通りの…焼いたスイカ笑
種を取るのが余計に億劫になる気がしますが、まぁ焼かないのと同じくらいで🍴


他の人も、うん、焼いたスイカだね、といった感想😂


私は焼かないで普通に食べるのが好きです🍉笑