ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

初日本・旅行記①

日本帰国後風邪をひいてしまいましたが、
ついに復活したのでチョロチョロ日本でのことを書いていこうかな、と💨


一応出張で彼も来たことがあるので空港ではあーここ来たことあるー
とゆるーい感じでスタートしました🐤


私の実家に行き両親と私の実家に初訪問☺️


まず着いて靴を脱いだり、スーツケースの車輪をきれいに掃除させられまず😵


まず旦那、手を洗うために初めての日本の脱衣所に❓
お風呂はどうなっているの、と迷わず扉をオープン🛁
そしてさらに❓🤣
毎日お風呂に浸かるの❓
お湯いつ換えるの❓
いつまで温かいの❓(追い焚き)
え、お湯は家族でシェア⁉️


と頭の上に❓がいっぱいの初日でした😅


食べ物でもいろいろあったのですが、それは後ほど。。。


とりあえず最初の数日は実家周辺をぶらぶらと
ここで育ったんだよーと見せて周りました❤️


そして定番の京都へ🍁
せっかく秋だし、初二人で日本旅行ということで数日旅行へ。。
こちらで旦那の機嫌は爆上がり⤴️


初・新幹線🚅
ってそこかい❗️
と私は思いつつ新幹線の先頭まで行って自撮りして戻ってくる無邪気な旦那を見てご満悦な私でした笑


周りもビールを飲んでいたりと、コロナ規制も緩くなっていたようなので私たちも新幹線内で一杯しました🍺