ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

初パートナーと日本へ🛫☺️

ついに今週から外国人入国が解除になりましたね❗️


元々来週からパートナーに夫婦としてビザをとってもらって、
日本に行く予定だったのですが…
来週そのまま行きます笑


大使館ももうビザは入国にいらないからビザやっぱり発行しません
と二週間前事前に申請していたパートナーはがっかり🤣


京都はかなり今混んでいるようですね😵
東京と京都に旅行に行く予定なのですがニュースをみると人人人すごいらしいですね💦


焦って行きたいレストランをどんどん予約して計画を立てました💡


何と言っても初❗️やっと❗️
一緒に日本帰国❗️です☺️☺️☺️


もう結婚を決めた時からこの瞬間を待っていたので
ほんとーーーーーに嬉しくてしょうがないです💓


とりあえずコロナ禍でずっと彼は料理のYouTubeを見ていたので、
奮発して鉄板焼き(目の前で焼いてくれるやつ)と懐石にはずっと連れて行くぞ❗️とw


円が安く外国人からすれば日本での買い物は天国だそうですが。。


私はまだまだ日本円の貯金があるから日本円を使うべきなのか、
それともユーロを換金して使うべきか…



未だ結論が出ませぬ。。。。




円が強くなることはこの後すぐにあるんですかね〜😅


どっちが将来的にお得になるのか神のみぞ知るってやつですね😭


どっちにしよおおおおお、と直前になって悩んでます💦


下記は今ドイツでやっているフェスティバル・オブ・ライツ
ライトアップしてるの見てきました✨✨
一週間しかやっていないので今週は激務だったのですが無理を押してみてきました❤️