ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

もやし育ててみました

今度はもやしに挑戦!笑


ドイツの普通のスーパーにはもやしありません。
クレソンや他のハーブはあるっちゃあるのですが、
もやしと違って細いし食べた気がしない!😭


日本にいた時はもやしはいろいろな料理に食べようとしなくても入れてたので、もやし食べたいなんてこれっぽちも思わなかったのですがまさかの😅


アジアンスーパーにはあるのですが、家から遠くもやしのために行くのはちょっと…


ということでAmazonでもやしの種を買って家で栽培🌱


結果数日でこんな感じに笑


ちょっと思ってたより細身になってしまい、
期待通りではなかったのですが自分で切ってごま油にあえてナムル風でいただきました😋


なんていうか…思ったよりちょっとシュール…?!


毎日芽が出てニョキニョキ🌱と伸びていくのが目に見えてわかるのでちょっとびっくりでしたが面白い経験でした笑
根もしっかり張るんですね!っていう知ってたけどそれを目の当たりにするとなんだか不思議な気分🌸


クレソンも彼が育ててくれたのですが、
もやしより小さいので本当に緑の線が伸びているだけでもやしと違って感動?というか感情的に慣れず笑


あーこんなものか😒といってサラダや魚料理のデコレーションに使って終了しました笑