ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

初日本・旅行記3️⃣ 食べ物編

これは去年書きかけで出さなかったのを追記:



そもそも魚があまり彼は好きでないのでせっかくの日本ですが、日本らしい肉料理はほぼ全部網羅してみました笑
(私は毎日魚でもいいのですが…🐟)


日本に帰った初日にしゃぶしゃぶレストランに行ったのですが、
パートナーは初だったので大感動のしゃぶしゃぶ🥩
特に特別なところに行ったわけではないのですけどね😂


そしてお次は、焼肉はどこでもありますが、焼肉レストランはドイツにはないので焼肉行ってみました🍖
ちょっと奮発して部位毎にちゃんとプレゼンしてくれるお店で食べました😋



サーロインが結局はパートナーのお気に入りで、結局ステーキやん❗️
って感じでしたけどね笑


そして肉🍖で日本で有名といえば鉄板焼き。


もうこれは大きな出費でしたが、
コロナ禍でパートナーはずっとYouTubeですごいーってみていたので行くしかない❣️


と言って行ってきました✌️
高いけどさすがですね、もう超美味しかったです❗️
パーフォーマンス、というか匠の技!?焼き加減も絶妙で大満足でした❤️



寿司も行ったのですが彼の感動の度合いが結構差が😂


ドイツの肉と日本で食べる肉、というか好まれている肉が違うと彼が言っていたのですが、今思うとその通りだな、と。


日本は霜降りとか油が綺麗に乗っているのが美味しいとされてますが、こっちはガッツリボーンで脂の塊が少しくっついている方が喜ばれますね🥩


彼にとってはどちらも特徴があってどちらも美味しいそうですが、
私は断然霜降りで日本人だなと思いました笑