ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

チェコ出張🚇

先週上司に連れられて一泊チェコ出張へ🇨🇿


と言っても有名どこではなく、プラハの郊外のオフィスとプラハから車で1時間ほど離れた有名じゃない都市での会議でした🚗


チェコといえばやっぱりプラハ、
あと日本人にとってはチェスキークロムルフが有名ですよね🏰
というか私も大学生の時に行きましたが、、、


チェコ人の同僚に、
「チェコのどの都市に行ったことがある❓」
と聞かれ、チェスキークロムルフと行ったら、
「あー日本人好きだよね、あそこいっぱいいる笑」
と言われてしまうくらい日本人の観光客で溢れているらしいです😵


微妙にショックっていう…笑


でも逆に
「日本でサムライに会うにはどこにいけばいい⁉️」
と聞かれた時は、ちょっとウケましたがw


地方の都市で日本にいる時は聞いたことないかったですが、
小さくても可愛らしい都市で下の市庁舎🏢のビルの窓には赤い花が飾られていていて風情がありました☺️



日本人としてはやっぱりこういう景色って、
ザ・ヨーロッパでいいなーって思いますよね💓