ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

フランクフルト旅行🛫

結婚式後の週、
親の帰りの飛行機お見送りのためフランクフルトに行き、
ついでに数日観光もしてきました☺️
ハネムーンではないです❗️)


フランクフルトの真ん中にマイン川が流れているのですが
そこで快晴の日にボートツアー🛥で景色を楽しみました💓





フランクフルトにしかないアップルワイン❗️
甘そうに聞こえますが、
さっぱりしてて辛口、
アルコール度数も低めでとっても美味しいです🍎(5%切っているのが普通です)
気に入って滞在中は毎日飲んでました笑


私はフランクフルトでしかみたことないのですが他の地方でもあるのですかね…❓


昼間は街中をぶらぶら🚶
夜景も綺麗で治安もいいので川沿いを夜レストラン帰りにぶらぶら🚶


フランクフルトの特徴はドイツでは珍しいスカイライン🌃
日本人からすると、「これだけで❓」感はありますが、
他の都市は高層ビルを建てるのが禁じられているのでなかなか珍しいそうです😵


確かに言われてみると高層ビルのイメージドイツは0ですね…


ちなみにそんな夜景を楽しめる高層ビルの上層階のバーはこちらはほぼなく💦
あるのにはあるのですが、今の一杯3千円近くのカクテルのような高級な場所ばかりで😅


敷居が高くて行きませんでした。。
日本で見れる夜景を当たり前だと思わず次回帰国時は楽しもう♪
と思った瞬間でした笑