ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

ついにコロナにかかりました💦

とタイトル通り5月頭に初コロナにかかりました🥶
前回初出張を投稿後翌週に…
なので出張中にかかったようです笑


初めは陽性反応が出ず、
扁桃腺炎だと決めつけておりました😂
一応毎日簡易テストは家でしてたのですけどね。


というかそのくらい、
喉がカラカラで痛いプラスそれ以外の症状がほぼなかったのです😅
病院に行って抗生物質をくださいというも、
扁桃腺は腫れていないので処方できません。。。と言われ翌日陽性になるまではドイツの医者は信じられない!!


とちょっと怒っていたのですが翌日に下の写真のようにうっすらと線が🤣


簡易テストってちゃんと陽性出るのですね。。。


ドイツでは自宅での簡易検査は正式な検査ではないので、
この結果が出た直後近くのコロナテスト会場へ👟


そこでもう一度簡易テストをします。
そして15分後、電話が来て「陽性だからpcrテストを受けにきて!
と言われ再度テスト会場へ😵
最初からpcrテストを希望するとお金がかかるのですが(しかも一万くらい😅)、簡易テストで陽性が出るとpcrテストがタダになるのです💡そしてほぼ強制。


一応体調悪いのに。。また行くのかいと思いながら再度受けて見事陽性❗️笑


その後一応復活するまで毎日検査したのですが私は陽性が出たのは計4日のみ。
しかも後ろの2日はほぼ回復していて、


陽性が出る前の4日間の方が症状が重かったです😷


ただ周りは10日間の人や二週間陽性が続いた人が多く、4日は今の所最短のようです。
ちょうど陽性から5日後に電話がきて、


「市役所です。簡易検査を今日しましたか?陰性でしたか?陰性、オッケーです。隔離終了です!ワクチンは打ちましたか、ワクチンの種類と最後に打ったのはいつですか」


と一通りの質問はされて隔離は正式に終了。短かったですけどね。


もう一つ驚くのは、
看病してくれたパートナーがかかってない‼️


いいことだけれど、なぜ⁉️⁉️
と疑問を残して私のコロナ体験は終了しました。
今でも彼はかかってません←