ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

ドイツ・ドレスデン観光⛪️

ドイツの祝日と組み合わせて週末旅行にドレスデンに先週末行ってきました🌞


ずっと予定していたので行けてよかった…


既に何度か行ったことあるのですがドレスデンのFrauenkirche(フラウエン教会)は私の
一番のお気に入りの教会と言っても過言ではないくらいに大好きな教会です❤️


なんと言っても周りは白、中はピンクと白のドイツにしては柔らかな色使いの教会なんです☺️


第二次世界大戦で焼けてしまったドレスデンですが焼け残った一部を使用して再建された教会なので築年数も比較的浅いです。
周りの建物もこの教会のように再建された建物が多いので、
比較的新しめ、または建物の中身が外見と違い新しいことが多いですね✨


中は意外と小さめですが、この写真のようにふんわりした雰囲気でかわいいのが特徴です☺️


外の広場ではいろいろなイベントが企画されるのですが、
この日はDDR時代(東ドイツ)のクラッシックカーの展示が開催されていました🚗




天気も良かったのもあり、人で溢れていました👩


他にもドレスデンは歩いているだけでもザ・ヨーロッパな石畳と外に席が並んでいるカフェ、また城壁などいろいろコンパクトに市街地にまとまっているので短期間だけドイツに来る方にもおすすめな観光地です❣️


また主観ですが物価も比較的安く、レストランで食べても基本10%くらいは他の地域よりも安いのでお財布にも優しいです☺️


なので奮発してミシュランのレストランにも行ってみちゃいました💡



こちらはブリの。。なんとか笑 名前がファンシーだったので思い出せず🔪

白アスパラガスとマッシュルームソース🍄


とほかは写真を撮り忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです😀
ワインをがっつり飲む私としては比較的大きなグラスなのにちびちびとしか注いでくれないのがちょっと難点でしたが…🍷笑