ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

そしてそして

いろいろあってドタバタしており一番カナリア諸島で起きた大切な出来事を最後に書いておくのを忘れていましたが…


パートナーがカナリア諸島でプロポーズしてくれました❤️
生涯結婚しなくてもまぁ、みたいなタイプで私の親がしろしろタイプで気圧されていた状況がここ最近は続いていたのですが、日本人と付き合ってしまったものはしょうがない笑と腹を括ってくれたそうで笑


正直予期してなかったので、「ちょっとここに座って質問が何個かあるから」と歩いている最中に言われた時は、
「今度は私何やらかしたっけか⁉️」
と思っていたらプロポーズしてくれました❣️笑


しかもこんなに海に囲まれて毎日太陽の中歩いているのにまさかの雲の中で🤣
海は観光地的すぎて美しくない❗️
と、とてもドイツ人らしい理由でカナリア島の中心にある山の高台の人気がないところ、
しかも寒くて笑、景色が素晴らしい雲の中でのプロポーズでした👇


そもそも期待していなかったので思考停止してしまいましたが、
もちろん答えはYES💍
喜びというより驚きで、彼には「泣いていいんだよ?笑」と言われてしまいました😂


ちなみになぜ質問が複数だったかというと苗字をどうするかということでした💡


…もし2年前だったら私もどっちでもいいよーと答えていたのですが、今は家の事情で自分の苗字をキープしたいな。。とも思い即答はできませんでした💦


お互い家の事情があってお互いしか苗字を継ぐ人がいないのでどっちも譲れず、
しばらくその場では保留に😣


ただ、「結婚しないと日本にそのうち親が心配と言って帰って戻ってこない気がする❗️だからこれで離れられないね♪」と言われた時はちょっと嬉しかったり☺️


とりあえず…ハッピーな旅行でした❣️