ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

週末散歩 in Moritzburg

週末、少し散歩がてら車でMoritzburgモーリッツブルグへ🚘


ちなみにこんなところです👇
https://ja.isecosmetic.com/wiki/Moritzburg_Castle



お城自体は見た目が比較的大きな邸宅といった感じです👀


南ドイツの有名なお城に比べるとお城と言っても少し部類が違って日本語訳はお城になってしまうのですが、ドイツ語だと実はちょっと違います。
昔の王様、ではなくて貴族レベルなんだろうなーって感じですw


ただここのいいところはお城の周りはぐるっと湖に囲まれているんです❤️


周りをくるっと回ってどこから見てもこんな感じで絵になります🐎


浮かんでいる小さな島には小屋のような場所もあるのですが、
その小屋は貸切にして泊まることもできるんだとか💡


綺麗ですねー❣️


ただ水が引いてる時期もあって水位が低い時に行くと貧相だったりします笑


写真に写っている馬車は、観光地お決まりで乗って一周してくれるやつですが、
乗りながらビールやワイングラスをみなさん飲んでいるのはさすがドイツ🍷笑


まだ寒いのによく飲んで乗ってられるなーとも思いますが…


晴れだったので人手も多く、長閑なドイツの田舎の1日でした☺️