ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

カナリア諸島① レストラン

ドイツは他のヨーロッパ諸国のように春にはイースターでお子さんがいる家庭は大体の人が1−2週間のおやすみを取ります🌸


で、私のような子供のいない人は少しずらしてお休みを取ります👩‍💻
世界情勢が複雑な中ですが、前から計画していたのでスペイン・カナリア諸島に行ってきました🌞


スペイン初上陸❗️


ということで少し思い出を残すという意味でも何回かに分けて書いていきます❤️


カナリア諸島というと日本ではピンと来なく、歴史で習ったかな?
くらいだと思いますが、スペインより南、アフリカ大陸の北西にある島々で、こちらではヨーロッパのバカンス地として有名です🚢


沖縄やハワイのような綺麗なビーチがいっぱいでザ・観光地、でした笑


イギリス人とアイルランド人が圧倒的に多かったです笑
(アイルランドの英語は聞き取りにくい。。)


スペイン初だったのでまずスペインの定番を初日から…


まずは前菜の生ハムメロン🍈
そのまんまでした笑


そしてメインはもちろんパエリア



ドイツでは海鮮系はあまり新鮮な味?がしないのですがさすが島❗️



そしてチョリソー🥩チョリソーといえば辛いのかな、と思ったのですが、スペインでは辛くはなくチョリソー=ソーセージだそうです☺️





基本的に観光地なので、レストランをしっかり選ばないと質があまり…というレストランにもたまに当たりました😅


全体的にはとても美味しかったです❤️
でも日本で食べたのとかなり近いので、本場で食べたー❕という感じでした笑
日本のレストランの方がもちろん高いですが、日本のレストランすごいなーとも思いました🤔