ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

ベルリン地ビール

ウクライナ紛争、まだまだ続いてドイツのニュースではウクライナについての対応のニュース一色です🪖


先週同僚はウクライナ人のサプライヤーとの電話会議があったようで、IT系の会社なのですが一人は家族と共にルーマニア、もう一人はハンガリー…とみんな既にウクライナを脱出しているようで、とりあえず安心😌



ドイツではウクライナからの難民を上限なく受け入れることを決めましたね💦
ここからウクライナのキエフの方がフランスのパリより近いと最近聞いて、
身の危険は感じませんが本当に近くで戦争が起こっているのだな、と実感しました。。


そしてニュースを見て悲しくなる私とは対照的にパートナーは、いつか人は誰しも死ぬんだからこそ毎日死ぬまで楽しもう!
っていうスタンスでして… 今週も新しいビールを買って楽しんでます笑


普段は普通のビールを楽しむのですが、今週の気分はニュースや討論番組を見ながら、酸味の効いた軽いのを飲みたい❗️ということでBRLO というベルリンにあるブリューワリーの下記の二つをチョイスしました。


セイヨウスグリがブレンドされたWeisseと言われるタイプのビール🍺
セイヨウスグリ、正直全くどういう植物かわからないのですが、ドイツ語の辞書がそう言っています笑
日本ではほぼないのですかね❓
飲みやすいのに意外としっかりビールの味で二人で大満足。


こちらはWeisseにピーチの風味が入っている…はずなのですが意外としない笑
個人的にはこちらのピーチ味を期待していたのにピーチの味がしなくて少し悲しい…



まぁ、甘かったらはっきりと書きますよね、はい😅