ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

カナリア諸島② ビーチ

そして私たちが滞在したビーチは"プエルトリコ "
名前をつけたのはどっちが先なのだろう…まぁこっちではないな🤣
と思いながらもつっこまずにはいられない名前でした🚢


私たちは島の南西に滞在したので、
ホテルからの眺めはこんなに綺麗で夕焼けを毎日見れて幸せでした❤️


ただ…


いい眺めでビーチから近いホテル。
ビーチからの道が少し入り組んでるなと思いながらも800m程。
オフシーズンでやすい!


と思ったら、なんと写真でも見えますが急傾斜😭
二日目にお尻とふくらはぎの筋肉痛に🤣🤣
普段運動しないから…


基本、高いホテルもしくは有名ラグジュアリーホテルが徒歩数分で傾斜のないところに位置しており、お手軽・安いところはほぼ崖の上…🗻
夜レストランに出歩いた時はわざわざもう一つ先のビーチに出向いてタクシーでホテルに帰りました笑


島の南東には砂漠+ビーチもあり、人は多かったのですが世界って広いなーと感心🐪
こちらはビーチから見た砂漠側🌵

そしてビーチ沿いはこちら👇


日差しは強いのですが、風も強くて20度前後、海に入るのには寒すぎますがビーチ沿いを散歩するのには暑すぎず寒すぎずとてもちょうど良い気候🌞
(カナリア諸島は基本一年中最高気温は20度以上☀️)


寒いドイツから行くと感動です笑
ただ、焼けるのにこちらはみんな焼けたいから日傘は差せない、日陰を好むと変な目で見られる…日本人との違いが顕著でした😭


変人と思われないよう日焼け止めとサングラス、麦わら帽子で済ませましたが
ドイツ帰国後はそばかすと戦ってます😭


イギリス人・アイルランド人が多いのはみんな寒いから暖かさを求めてきているのかな…
(ドイツ人も多かったです笑)