ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

和牛 in ドイツ

最近仕事が忙しすぎて目が回りそうなのですが…
ってか回ってる🤣


たまにご褒美にと思って高級スーパーに行きます💡
お魚🐟がお目当てですがたまたま霜降り肉に


20%オフ↓が❗️❕❗️


お、まじか!
と値段を見たら1kg29ユーロじゃなくて100グラム29ユーロ❗️😲😵


こちら今1ユーロ131円…
和牛高いいいいいい



ということで断念しました。。。
いいの買っても焼くの失敗したら。。
ってか一口いくらになるのよーーーーっていう笑


買いませんでした・・・誕生日とか特別な日に、か日本で食べようと思いました😭


こっちは肉は基本日本より安いので驚き価格です❗️


代わりにマグロ🍣を買って帰りました笑
こちらも100グラム15ユーロ🐠
日本の食事をこちらで準備するのは手に入るかどうかプラスお金が💸


日本にいるときはスーパーのパック寿司でもハッピーでしたがそのクオリティでさえこちらは二倍の値段です…


日常で日本がちょっと恋しくなる瞬間でした😅