ほのぼの会社員生活inドイツ

ドイツでの生活や会社での出来事をぼちぼち

ドイツで韓国風焼肉

ドイツはオミクロン株で日本より猛威を奮っており、
会社のチームの同僚半分がついにコロナ既往歴ありに💦💦
ほぼ全員ブースターも打ってるんですけれどね…



買い物も食料だけ、レストランも行かずにずーっと引きこもっているので今回は韓国風焼肉に手を出してみました❤️


バーベキューグリルは外にしかないので卓上電気コンロを今回購入👇
叩き売りで3000円くらいだったのですが、電源をつけると音がすごいという😂


フライパンもいいのがないので普段パンケーキやお好み焼きに使っているフラットなものを使ってみました🥩
そしたら油が周りに飛ぶ飛ぶ… 次回は周りのものを避難させないと…😭笑



白菜を塩で洗ってなんちゃってキムチと洋梨をすってガーリックと醤油ベースで作ったタレとコチュジャンとハチミツを混ぜたタレを用意しました🍖🍐🧄


コチュジャン韓国の味噌?は結構どこでも売っていて大体のものはすぐそこのスーパーで見つかりました❤️


日本の焼肉のタレとはちょっと違いますが2時間牛肉と豚肉を漬けていたので味が染みていて白米と合う😋


もやしが見つからなかたのですが水菜っぽいものともやしもどきでナムルもごま油で作ってみました🥗


ほぼほぼ期待通りの味にできたので大満足です😄